2018年10月7日のこと。私は気分転換がてら朝からぶらっと出かけてきました。まずは東日本旅客鉄道横浜線へ。向かったのは鴨居(JH-18)です。
E233系6000番台横クラH007編成(元駅スタンプ:長津田[JH-21])。743K列車(土曜休日43K運用)。
E233系6000番台横クラH016編成(元駅スタンプ:相模原[JH-27])。749K列車(土曜休日49K運用)。この列車は小机(JH-17)の留置線から出てきたばかりなので、車内はガラガラでした。
E233系6000番台横クラH007編成(元駅スタンプ:根岸[JK-07])。715K列車(土曜休日15K運用)。
185系200番台宮オオB5編成。9061M列車。今回は185系200番台による『はまかいじ』がターゲットです。宮オオB5編成が専任となっていますが、いつ別の系列に置き換わってもおかしくはないです。
私はここで鴨居を離れました。次は東神奈川(JK-13, JH-13)にて。
なんとヘッドマーク車でトップナンバーのE233系6000番台横クラH001編成(元駅スタンプ:東神奈川)とラストナンバーの横クラH028編成(元駅スタンプ:山手[JK-08])がうまい具合に並びました。前者は702K列車(土曜休日03K運用)、後者は817K列車(土曜休日17K運用)となっています。
このあと京浜東北線で横浜(JK-12)へ移動。次の目的地へ向かいました。