2018年10月7日

【臨時列車もあり】京浜急行電鉄本線でご無沙汰なミニ撮影

東日本旅客鉄道横浜線を少し堪能した後は京浜急行電鉄本線に向かいました。今回は1500形1565編成の726列車に乗って隣の戸部(KK-38)へ。

2100形2133編成+新1000形1433編成。804A列車(土曜休日5行路)。なんといきなり撮影一発目が2100形『ブルスカ』。実はこの列車の手前から2両目(写真ではサハ2134)が有料座席指定車両の『ウィング・シート車』が設定されています。また2133編成の後ろには新1000形1433編成を連結しています。

新1000形1217編成。814DX列車(土曜休日49行路)。今度は新1000形1200番台に出会いました。なお1200番台は1201編成・1209編成・1217編成の3編成となっています。

新1000形1421編成。728列車。4両編成の普通列車は土曜休日の朝には物足りない気が・・・。

新1000形1113編成。750SH列車(土曜休日15行路)。なんとはるばる京成電鉄スカイアクセス線の成田空港(KS-43)からやって来た列車に遭遇。

1500形1549編成。816DX列車。ここで1500形を撮影できました。

新1000形1349編成。830列車。新1000形もステンレス車の割合が多くなり、1200番台・1600番台のような全面塗装の編成も頻繁に見かけるようになりました。

2100形2173編成。806A列車(土曜休日10行路)。

新1000形1465編成+1477編成。818DX列車(土曜休日51行路)。新1000形ステンレス車同士のブツ8でした。

800形823編成。832列車。800形のリバイバル塗装車を偶然にも撮れました!

新1000形1017編成。868SH列車(土曜休日30行路)。
2100形2101編成。898A列車。今回のお目当てである『ホリデー・ウィング号』。ヘッドマークを掲出したトップナンバーの充当でした。『臨時』表示がないため、『貸切』表示となっています。

新1000形1601編成。920D列車。これを最後に戸部を離れました。収穫が多くて飽きませんでした。