2018年10月6日

本日の小田急電鉄小田原線撮影 ~2018.10.06 臨時特急『M78星雲号』を求めて~

2018年10月6日は小田急電鉄小田原線を撮影。今回は愛甲石田(OH35)にて。午前中の用事を済ませてから直行でやって来ました。撮影に入る前に昼食をとってから撮影できるポイントを探していたところ、ちょうど地元から1つ隣の愛甲石田が思い浮かんだので、そこで撮影しました。

ロマンスカー『LSE』7000形7004F。0861レ。お目当てはもちろんロマンスカー『LSE』7000形の臨時特急『M78星雲号』です。前面愛称表示器は期待外れ(?)の『臨時』でした。『M78星雲号』の特製ステッカーが準備されるかと思いきや、特製ステッカーなしで『臨時』表示。しかしこれはこれでいい記録ができたかも。

後追いもしっかり記録し、愛甲石田を離れました。ここでは私を含めて数人だけでしたので、意外と穴場なのかもしれません。ロマンスカー『LSE』を記録できるチャンスはあと2回となります(10月8日の地酒利きと13日のラストラン)。撮影の機会は海老名検車区での一般公開を含めてあと3回あります。

なお臨時特急列車の通過までにたくさん練習撮影をしましたが、今回は掲載を省略させていただくことをご了承ください。