2024年8月18日

【今度は違う目的で】京浜急行電鉄で新1000形の夏詣ヘッドマーク車両に出会う

2024年8月17日、私は用事を終え京浜急行電鉄へ。前回に引き続いての訪問で今回も私にはお馴染みの戸部(KK-38)でカメラを構えました。
2100形2141編成。土曜休日1行路。2100形充当の快特のみ下り方先頭車から2両目の2号車にウィングシートサービスが適用されています。
東京都交通局5500形5511F。土曜休日17T運用。5500形の日中時間帯の逗子線直通。
新1000形1307編成906列車
600形602編成。土曜休日38行路。
新1000形1485編成1008列車。今回は珍しく対向列車と被らず。
2100形2157編成。土曜休日5行路。この編成は検査を通しきれいな姿になりましたね。初代ブルースカイトレインの役目を終えて(2133編成に譲って)からもうじき10年になるんですね…。
新1000形1025編成。土曜休日44行路。再び同じ運用で出会った『ビビビビ!台湾号』。
1500形1541編成1010列車
新1000形1201編成。土曜休日39行路。ここで今回お目当てにしていた夏詣ヘッドマークの1201編成をゲット。特別塗装編成の運用は公表されているからこそ狙えるわけですが、前回訪問時には別の直通先路線メインの運用でしたから…。
新1000形1477編成1012列車。今回はここで撮影を切り上げて移動しました。撮影は以上です。