▲日立製作所笠戸事業所から5編成目の20000系が出場。この20105Fも10両固定編成で登場している。今年度分導入予定数(全6編成)の4編成目(合計5編成)で11000系の在籍数(5編成)と同数となったが、あと1編成登場すると12000系の在籍数(6編成)に並ぶ。
20000系はこの編成の登場で5編成目(合計50両)となりました。途中の相模貨物ターミナルからは5両ずつに分割され、数日間に分けてかしわ台車両センターに搬入されます。このときはすでに7000系(7751F・7754F)の引退が発表されており、“YOKOHAMA NAVYBLUE”の車両がだいぶ増えてきて主力になりつつあるのを実感しますね。今年度はあと2編成分が増備されるようですが、いまのところ10両固定編成のみで登場しているので、次も10両固定編成(20106F)となるでしょうか。
20000系はこの編成の登場で5編成目(合計50両)となりました。途中の相模貨物ターミナルからは5両ずつに分割され、数日間に分けてかしわ台車両センターに搬入されます。このときはすでに7000系(7751F・7754F)の引退が発表されており、“YOKOHAMA NAVYBLUE”の車両がだいぶ増えてきて主力になりつつあるのを実感しますね。今年度はあと2編成分が増備されるようですが、いまのところ10両固定編成のみで登場しているので、次も10両固定編成(20106F)となるでしょうか。