2018年2月9日

本日の小田急電鉄小田原線撮影 ~2018.02.09 まさかの3081Fに乗車&『GSE』に遭遇~

2月9日は小田急電鉄小田原線を撮影。

今朝の1006レ(平日E28運用)はなんと3000形3081F。まさか乗れるとは思っていませんでした。実は6日に3041レ(平日E66運用)で乗っていたので、7日は平日E61運用(1503レ1031レ)だろうと思いきや、まさかの平日E26運用(4001レ)に流れ、この日までしっかり繋がったのです。
新宿(OH01)到着後に折り返し1019レとなる同編成を撮影。改造種車である元3665Fの面影を感じながら移動したので感慨深いです。ただ私はほとんど優等種別に乗ってきたので、元3665Fにあまり乗らなかった気もします・・・。

1000形1055F+1065F。6404レ6521レ(平日B19運用)。今回の検査入場で注目されていた1055Fはリニューアルされずに重要部検査のみを受けて出場。1065Fと組んで運用されています。

そして夕方にはこんな出来事が。

8000形8054F+8254Fの3035レ(平日E21運用)に乗っていると、なんとロマンスカー『GSE』70000形70051Fが試運転で新百合ヶ丘(OH23)付近を走行している様子を目撃。慌てて撮ったのでこんな写真になってしまいました。この編成は試運転を終えて喜多見検車区に向かったものと思われますが、突然現れたので本当にびっくりしました。撮影は以上です。