2017年5月13日

舞浜ディズニーリゾートラインで『ニモ&フレンズ・ライナー』運転開始

2017年5月8日より、舞浜ディズニーリゾートラインでは東京ディズニーシーのポートディスカバリーにあった開園当初からのアトラクションの『ストームライダー』が営業を終了し、それに代わって『ファインディング・ニモ』および『ファインディング・ドリー』の世界を舞台とした新アトラクションの『ニモ&フレンズ・シーライダー』が5月12日にオープンすることを記念して、31号編成(パープル)にニモやその仲間たちをラッピングした『ニモ&フレンズ・ライナー』を運転しています。
▲東京ディズニーシー開園15周年のラッピングライナーに続いて期間限定ラッピングライナーに抜擢された31号編成(パープル)。

この『ニモ&フレンズ・ライナー』は先頭車にアトラクションの名称を大きく記し、先頭車を含む側面部にニモ(カクレクマノミ)とその仲間たちをラッピングしたものとなっており、車内に入ると側窓や天井部にはニモやドリーなどのラッピングが施され、あたかも海の中にいるかのようなデザインとなっています。つり革は海の中にいるイメージから水色に変更されます。運転期間は11月26日までの予定ですので、焦る必要はないですね。