2017年3月31日

東武鉄道東上線の50000系5編成に『ももクロ』メンバーのヘッドマークを掲出へ

2017年4月5日より、東武鉄道東上線とアイドルグループ『ももいろクローバーZ』のコラボレーションをPRするために、森林公園検修区所属の50000系(純粋な0番台の車両は9編成)のうち5編成に各メンバーの顔とカラーでデザインされたヘッドマークを掲出して運転することが発表されました。
▲森林公園検修区所属の50000系電車。純粋な0番台の同系列5編成に『ももクロ』メンバーのヘッドマークを掲出して『ももクロ号』として運転されるものと思われる。鉄道ファンだけでなく『モノノフ』(ももいろクローバーZのファン)にとっても一度は見ておきたいだろう。

今回同系列の5編成に掲出されるヘッドマークは池袋(TJ-01)寄りはいずれも『東武東上線にももクロが登場だZ』と書かれたものですが、小川町(TJ-33)寄りは各メンバーの『東武東上線に〇〇〇〇(メンバーの名前)が登場だZ』と書かれたものとなっており、5編成で異なっています。撮影時の楽しみが増えそうですが、全6種類のヘッドマークを集めるには相当時間を要しますね・・・。現在の『ももいろクローバーZ』のメンバーは百田夏菜子(赤色)佐々木彩夏(桃色)有安杏果(緑色)玉井詩織(黄色)高城れに(紫色)の5人で、どの編成にどのメンバーのヘッドマークが掲出されるかは当日までのお楽しみ、ということになりますね。ちなみに快速急行以外の全定期列車が停車するふじみ野(TJ-18)東口が『ももいろクローバーZ駅』に変更されるそうで・・・。