本日12月27日は小田急電鉄小田原線を撮影。年内最後の撮影となりますことをご了承ください。
8000形8066F+8266F。1015レ(平日E19運用)。まずは伊勢原(OH36)にて。
1000形1093F。1030レ(平日E11運用)。上下1枚ずつ撮り、移動してから別の場所で用事を済ませました。
そのあと海老名(OH32)へ向かい、海老名検車区へ。
海老名検車区を眺めていたら、海老名56番留置線にロマンスカー『GSE』70000形70051F(写真中央)が留置されている様子を確認しました。写真左側には東日本旅客鉄道大宮総合車両センターでワンマン運転対応改造工事を受けて帰還した4000形4055F、右側には3000形3256Fが留置中でした。
ちなみに展望座席にはカバーがかけられていました。来年2月25日には新宿(OH01)→唐木田(OT07)で実施される試乗会にも使用されるので楽しみですね。
このあと私は8000形8058F+8258Fの1200レ(平日E32運用)に乗って町田(OH27)まで移動しました。そのあとのことについては別の記事をご覧ください。そして町田に戻ってきた私は8000形8051F+3000形3257Fの3011レ(平日E37運用)で本厚木(OH34)へ(この駅では各駅停車は省略)。
1000形1066F+3000形3269F。1215レ(平日E13運用)。
1000形1053F+1254F。3013レ(平日E20運用)。
ロマンスカー『EXE』30000形30055F+30255F。0023レ(平日N42N62運用)。これを収めた後は3000形3093Fの1217レ(平日E63運用)で伊勢原へ。
3000形3255F。なんと試運転列車に遭遇。クハ3255の車輪がきれいになっていました。注目の帯はロイヤルブルーを維持したままでした。
4000形4059F。3026レ(平日E66運用)。今度はいつもの伊勢原~愛甲石田(OH35)間の定点場所にて。2018年3月のダイヤ改正では平日朝の通勤ラッシュ時間帯でも主力の種別となる『快速急行』。小田原線の主力種別となりそうな予感です・・・。
ロマンスカー『MSE』60000形60251F。0404Mレ(平日N74運用)。現行の『あさぎり』も記録。ダイヤ改正では『ふじさん』となるので富士急行の『フジサン特急』と混同しないよう注意しましょう。
そして3255Fの折り返しを収めて撤収しました。2次車では唯一のロイヤルブルー帯をもつ編成なので動きが気になります。撮影はこれにて以上です。