▲本来の『スーパービュー踊り子』に使用されている251系(写真は宮オオRE-3編成)。写真手前の熱海寄り2両(クロ250形0番台・サロ251形0番台)の2階建て車両はグリーン車となっている。
▲4月30日の『スーパービュー踊り子』1往復の代走に入った185系0番台宮オオA6編成。前面幕は『踊り子』だが、側面部は赤字のみの『特急 踊り子』だった。
▲臨時特急『踊り子』には185系10両編成で運転されたが、上り方に宮オオC7編成(4両)、下り方に宮オオB5編成(6両)という、グリーン車なしのオール普通車だった。
急遽『スーパービュー踊り子』5号(3005M)と7号(3007M)に宮オオA6編成、宮オオA6編成の代走運用投入に伴い、『踊り子』103号(8023M)と臨時『踊り子』156号(9056M)に東海道線内基準で東京(JT-01)寄りから宮オオC7編成+宮オオB5編成が使用され、後者は臨時快速『ムーンライトながら』のときとは逆の組成でグリーン車なしの10両編成で運転されました。
★185系0番台宮オオA6編成の主な代走運用(土曜休日ダイヤ)★
下1329←東1100 3005M
下1409→東1649 3008M
★185系0番台宮オオC7編成+200番台宮オオB5編成の主な運用(土曜休日ダイヤ)★
下1041←東0800 8023M
下1237→東1510 9056M