2018年1月19日

本日の小田急電鉄小田原線撮影 ~2018.01.19 『GSE』など奇跡的な出会いが~

1月19日は小田急電鉄小田原線を撮影。まずは新宿(OH01)にて。

3000形3095F。1239レ(平日E23運用)。なんと重要部検査を通して昨日試運転を実施し営業運転に復帰したばかりの3095Fに出会いました。今度はまたしても本厚木(OH34)にて。

1000形1095F。3035レ(平日E21運用)。本厚木まではこれに乗ってきました。なお平日E21運用(3536レ3035レ)に充当された1095Fと平日E12運用(1236レ1241レ)に充当された1096Fが新宿で並ぶ光景を見ることができました(3536レ1236レで相模大野[OH28]でも並びましたが)。

3000形3657F。6623レ(平日B34運用)。18日・19日と連続で平日B34運用となった3657F。18日は少なくとも平日B33運用の2回目の再出庫に1000形1067F+1069Fと入れ替わるようにして同編成が充当されたものと思われます。

8000形8060F+8260F。3046レ(平日E26運用)。日の入りの時間が少しずつ遅くなってこの時間でも少し明るめだったのでここで撮ってみることに。
ロマンスカー『GSE』70000形70051F。今回も『GSE』の試運転を撮影。なんと『GSE』の車両全体を入れて撮影したのは意外にも初めてでした。ちょっとだけ引き上げ線に停車中の3000形3657Fが写っています(6623レ6636レ)。いずれも『GSE』を撮ったのは早朝や夕方の撮影なので仕方がないのですが・・・。

1000形1063F+1066F。6625レ(平日B36運用)。リニューアル車同士で組成された1000形ブツ8を目撃。今回は検査入場中の1057Fを除き、1000形リニューアル車をすべて目撃しています(1000形1064Fは3000形3267Fと連結して平日E17運用に充当)。

1000形1096F。1241レ(平日E12運用)。伊勢原(OH36)では1096Fを撮影。なんと撮影した1000形がすべてリニューアル車という奇跡。こんなことはなかなかないのでびっくりしました。