▲2018年6月23日の土曜休日N34運用から『Last Run ROMANCECAR LSE』の記念ステッカーを側面部に掲出し、伊勢原(OH36)~愛甲石田(OH35)間を疾走した7004F。
▲2007年に小田急電鉄開業80周年およびロマンスカー『SE』初代3000形登場50周年を記念して、7004Fが就役当初の塗装に復刻された。これが好評となり、それから約11年間にわたり復刻塗装で箱根路を駆け抜けた。写真は当時の『はこね90号』(0790レ)で伊勢原に進入する様子。
▲2018年3月の大規模なダイヤ改正の前に7003Fが営業運転を離脱し、改正後はこの7004Fだけが営業運転に引き続き使用された。写真はファンが見守る中の町田(OH27)に進入する7004F。
▲定期運用終了が近づくなか、ファンに見守られて伊勢原を通過する7004F。
▲約38年間の長きにわたり活躍を続けてきたロマンスカー『LSE』7000形7004Fが最後の定期運用を終えた。なお最終運用の0683レは本来ならば藤沢(OE13)行きだが、この日に限り片瀬江ノ島(OE16)まで運転区間が延長され、『LSE』の最後の花道が用意された形に。
▲『Last Run ROMANCECAR LSE』の記念ステッカー。ファンの多くが見守るなか最後まで駆け抜けてくれた7004Fに感謝を込めて・・・。
この編成は6月23日の土曜休日N34運用から『Last Run ROMANCECAR LSE』の記念ステッカーを9号車のサハ7054、8号車のデハ7204、4号車のデハ7604、3号車のサハ7154の側面部に掲出し7月10日まで運用されていました。私も何度かこの形式には思い入れがあり、今年の1月にはすでに廃車解体処分となった7003Fに乗車したことがありました。ずっとこの『LSE』とともに私も日々過ごしてきたようなそんな感じがします。この7004Fは留置ののち、9月29日に特別団体専用列車の新宿(OH01)12時40分発、秦野(OH39)13時38分着の『LSEで行く小さな旅』に使用されたあと、解体処分となるようです。
~ロマンスカー『LSE』7000形7004F、営業運転本当にお疲れ様でした~