2017年11月25日

舞浜ディズニーリゾートラインの『ニモ・アンド・フレンズ・ライナー』を求めて

11月25日は朝方に用事があって外出したのですが、早めに終わったので東日本旅客鉄道東海道線・上野東京ライン、京葉線で一気に舞浜(JE-07)へ向かい、東京ディズニーランド・ステーション付近の定点ポイントへ。

11号編成(ブルー)。昨年はディズニーシー開園15周年ラッピングになっていた関係で『アナとエルサのスノークリスタル・ライナー』には使用されませんでした(その代わり使用されたのは41号編成[グリーン]でした)。

31号編成(パープル)。11月26日で運転を終了する『ニモ・アンド・フレンズ・ライナー』を撮ることができました。この日と最終日は終日運用であることを把握していたため、この日が最後のチャンスでした。土曜休日で混雑していたためパークでは入場規制がかかっており、日中でも手荷物検査があったために、東京ディズニーランド・ステーションでの撮影は諦めました。まだまだ時間があったので次の場所へ・・・。