2016年9月21日

本日の小田急電鉄小田原線撮影 ~2016.09.21~

本日9月21日は大学と別の用事で外出していたため、小田急電鉄小田原線を撮影してきました。

3000形3094F。1032レ(平日E35運用)。まずは朝の分をいつもの伊勢原(OH36)で撮影。

1000形1095F(元1056F+元1256F)。4006レ(平日E31運用)。一昨日の19日は土曜休日E29運用でこの編成に当たりました。昨日は台風にもかかわらず平日E30運用で秦野(OH39)1番ホーム留置となり、本日は平日E31運用に順当に流れたようです。今朝はこれに乗りました。

3000形3092F。1211レ(平日E33運用)。午後の分は本厚木(OH34)にて。ここでは優等種別のみ撮影しております。

8000形8055F+3000形3262F。3009レ(平日E66運用)。

ロマンスカーEXE30000形30056F+30256F。0367レ(平日N43N63運用)。

1000形1054F+1254F。1213レ(平日E30運用)。1000形といえば、リニューアルの動向が注目されていますよね。現在大野総合車両所に元1052Fの4両が『新1096F』の一部車両となるため入場しているものとみられます。すでに完成している元1252F側は元1052F側の完成と検査入場まで屋外留置が続いているようですが・・・。

1000形1066F+3000形3276F。3011レ(平日E37運用)。やって来た3000形がフルカラーLEDだったので10両固定編成かと思いきや、先頭車に『3476』とあったのでびっくり。久しぶりに3276Fが10両編成のE運用に入っている様子を確認できました。相方はリニューアル車の1000形1066Fなので、長らく1066Fの相方だった3266Fは単独運転していることになります。

次の0121レ(平日N41N61運用)は撮影失敗。ロマンスカーEXE30000形30057F+30257Fでした。

8000形8051F+3000形3254F。1215レ(平日E13運用)。3000形の1次車・2次車の編成でロイヤルブルー帯のまま残っているのは3254F、3255F、3259Fの3編成だけとなっています。

8000形8053F+3000形3259F。3013レ(平日E20運用)。2次車で貴重なロイヤルブルー帯の3259Fもやって来ました。本厚木ではロマンスカーと1000形1054F+1254Fを除き、3000形ばかりでした・・・。ここでの撮影を切り上げ、再び伊勢原へ。

1000形1068F+3000形3255F。1217レ(平日E63運用)。なんと3000形1次車・2次車でロイヤルブルー帯のまま残っている3編成を連続でカメラに収めることができました。後ろ4両の1068Fはつい先日まで下り方側に1069Fを連結して8両編成のB運用に入っていましたね。撮影は以上です。